忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まだまだ発展途上ですが、お庭いじり中!

(片付け終わってないけど)

今日はコニファーを二本と、レンガを三つ買ってきました。





玄関前のコニファー。
前の家から持ってきたきったないデザインレンガで囲い。
クリスマスにはツリーみたいに飾るつもり。





こちらにも汚いレンガ()と、買い足したレンガ三つを設置。
新しいコニファーと、前の家から連れてきた死にかけの花たちを地植えに。
何度も死にかけ→甦りを繰り返してる花たちなので、今度も頑張ってほすぃ。

自分でやるとわりと汚い見てくれになりますが、これで総額800円しかかかってないわけで。
地べたに敷いたタイルは、階段と玄関タイルのあまりだから、これもタダみたいなものだし。
お金かけてらんない方は、作るべし作るべし。

さあ、午後は…片付けよう…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR

どうにもこうにも、これ以上はお金使いたくない(使えない?)!とエクステリアやインテリアの状況を憂慮するワタシ。
特にエクステリアは新たにやりたいことも増えたため、全力で悩んだ。

そうだ、DIYしよう(ビキビキ)

そうと決めたら行動が早い私、昨日一昨日で外観含めた概要と材料、植える植物のリストは場所別に全てノートにまとめた✨
次は外観予想のイラスト描いていかんとな。
これらは夫にも確認とれたが、すごく畏れられた。失礼だな。
冬空のもとでレンガを積みまくるよワタシは。

こどもの家庭教師代も私(塾、個人指導系のバイト経験あり、というかそれしかしてない)がいるからいらねーっていう我が家。
インテリアもなー、内装の予想図もらう前に私が間取りや資料から全体の立体像のイラスト描いてたし、色味もそれをもとにざかざか決めていったし…

ガーデナーもやったらええんやろワリャ(*`へ´*)
という気分。

ちなみにメインで必ず作るもの。
・お風呂から見えるように高めに作るよ!な坪庭。お風呂好きな夫のため。
・ダイニング、ウッドデッキから眺めるための坪庭風ミニ花壇。
・全長5mほどの長〜い花壇。まあ低いけどね。できれば段差つきのものを作りたい。
などなど。

根性要りそうだが、戦闘モードの私ならそれなりに早く作業できるかもしれん。
(石だらけな地盤な庭に砂場、畑を作ったときは、それぞれ掘るのも含めて一日二日くらいしかかかってない。
もちろん夫が仕事してるので日中一人で、育児しながらである)

あとは、ウッドデッキがどうなるかだな…
さすがにウッドデッキは上等に仕上げたいならば難しいような気がするんだ…
一応それはそれで設計してあるのだが。

専業主婦って、やっぱり二千万の仕事するときはするよ!!(力説)


web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved