忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2


基礎断熱材は、カネライトフォームスーパーE-Ⅲ?みたいですね。
ちなみにこのカネライト何ちゃら、発泡樹脂で出来ていて、防水というか、吸水吸湿はかなり少ないとのこと。
断熱性能もなかなか。
⬇︎詳しくはこちら、製作元さん
http://www2.kenzai.kaneka.co.jp/kanelite/index.html

何故基礎断熱材についていきなり調べたかというと、ただいまハイムとハイム施主泣かせの雨続きですよね。
そんな中、土曜日にまたまた基礎を見に行ってたらですね。
我が家の基礎、何と雨降り前にシートがかけてなくてですね。
電凸したのですよ。ワタクシ。
工事担当さん、営業さんどちらにも。
お二方忙しい時間帯だったらしく、まず営業さんが外回り中で、でもすぐに掛け直してくださいました。
防水なんで大丈夫です
本当かよ…(もはやこの時点で死んだ魚みたいな目でネットで調べまくり)
夜に、工事担当さんからもお電話。
詳しくはとても専門的な話で覚えきれn勉強になったのですが、大丈夫ですからシクヨロ〜とのこと。
営業さんも丁寧でしたが、意外?にも工事担当さんの方が施主感情についてすごく配慮した言い方というか、ワタクシがうるさめなせいかすごくキッチキチに説明してくださいました。
夫に伝えたら「まぁ、うん(そんなことだろうと思ったという表情)」だそうで。
あ〜〜理系の男様共め(^ω^#)
だって普通嫌じゃん?!!!(>_<)

工事担当さん、昨日日曜日には据付のお電話もくれました。
予報は雨ですが、今日うちの地方は曇り時々雨降水確率80%で、今晴れです。晴れ!何でだよ!
「月曜と火曜の雨量によっては行かせてください」とお願いされました。
ユニット置き場がぱんぱんらしい。哀れなり。
この後電話が来るので、判断が楽しみというか、一ヶ月待つの嫌だからマジ頑張って天気!!!!
今の晴れを保て!!!!気合い入れてくれ!!!!

追記:
据付延期になりました(;_;)
いろいろ兼ね合いがあり、一ヶ月先かも…と。
よく考えたら断熱材一ヶ月晒しっぱなしとか…問題ないよね?ってことで、やる気取り戻したら電凸しなきゃです。

***

ちな工場見学会は、我が家のユニット見れるかなーと思ってお願いしたら、13日くらいで最終に近かったらしい。

ユニット製作を見たい方は営業さんにしつこくしつこくお願いする必要があります。

私はユニット見学を思い付かず、工場見学会のお知らせを見て可能性に気付きました。
営業さんに問い合わせたときには時すでにお寿司というか、幼稚園の行事がある日が最終見学のチャンスだったので、涙をのみました。
昨日は事あるごとに謝っていただきましたが、御飯美味しかったからイイヨ…(T_T)
御飯美味しかったからね!

でも(´-`)←工場見学会中はずっとこんな感じだったみたいです。ワタクシ。
ワイみたいな半ニートと違って皆さん働いてお忙しいためあまり見に行きたい方はいないそうですが、多分、見学できる可能性すら知らない方もいらっしゃるのでは

(;_;)

アンケートにはそれだけ念押しして書きました。
ひとこと声かけてあげてよぉ…って。
絶対見に行きたい方いるよぉ!!(>_<)

あ、
でも、

ハイムの紹介システムでもらったヨーグルトメーカー(カタログギフトの注文品)、すっごくヨーグルトおいしくできたからいいよ。
ハイムありがとね。ヨーグルトメーカーなんて自分では絶対買わないもんで嬉しいです。

基礎断熱材の件でめちゃくちゃムシャクシャしてヨーグルト作った(^ー゜)
R-1のヨーグルト100円が、1000gのヨーグルトになるなんてー♡

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR

ワクガハズレターーーー!!



みたところ気泡やらクラックやら欠けはなかったように思います。
何かチュミミ〜ンと、磨くような作業をしてらっしゃいました。
今日、我が地方はわりかし涼しかったけど、作業員の方々はハイムの長袖ジャケットを着て作業しておられます。
これではポカリしか差し入れできぬ…。
作業員さんて、ポカリ一気飲みですね。
500mlなど赤子の手を捻る勢いで飲み干されますね。
超お疲れ様ですね。
ありがとうございます。

来"週"据"付"!!!!

***

何と、息子の同級生、今かなりお家建ててる!!
家作りの話で、初めて話す機会を持った人も。
私はわざわざ話しかけて相手を引き留めて、立ち話しよ♡なコミュ力ないため、最近少しだけリアルが充実中。楽しい。
(普段は一日無言も平気なコミュ力ゴミ野郎)
ただ、転園すんだけどな!!(>_<)無念!!

新築の方々の中には、やはりハイムを検討していた方も。
共通してるのは、
「ハイムや一条にするなら広さは諦める、広さが諦められないなら他メーカー」
皆さん、やはり資金にはシビア。
うち=専業主婦付き下流サラリーマン家庭みたいなのが、一千万オーバーしてまで「ハイムも広さも設備も♡」ってのは、もしかしたら完全にバカなんですかね?
これはバカですね、本当にありがとうございます。

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***


刀剣新キャラ、亀甲貞宗。
欲しいけどワイ7面は絶対無理…。
レベリングとかめっちゃ苦手で、アークザラッドシリーズとか40〜50台で突破していたら、ファンクラブ冊子にて低レベル突破報告があったところ、その方とワイのデータ同じような数値でな。
そうか、ワイのデータ低いんや…これでも我慢した方だけど…これレベリングしてないんや…とすごく心が寒くなった。
乙女ゲー女性向けゲーのぬる仕様でも、私はレベリングとかしません。

一方夫、初めて共に二人プレイしたドラクエ9、いつの間にかコンプリ絶対目指すマンとかしてる。
更に昔に貸したヴァルキリープロファイルも、いつの間にか隠しラストダンジョンやってて変態だなって思った。
私の母もプレイしたゲームにおいては全てがアイテムコンプリ+レベルカンスト勢。
極めすぎやで。
ちなみに二人共B型。
B型はオタクではなく、マニア化待ったなしの人種だと思ってる。

さてさて前置きが長くなりましたが、今日の進捗。
今日も朝からぐったりでして。
体調不良最低二週間コースの気配を察知。
あぁ〜〜(´・_・`)



コンクリ様〜〜^^

***

次男の発達検査、二種類出揃った。
やはり知的問題なし、むしろそっちは水準高め。
困ったことに、どちらも指示に従う・模倣するなどの分野が全然。全然。

ま、情緒障碍カッコカリであろうと。

(市の相談室では、知的には対応しているのは確かだが、情緒障碍については弱そうな印象。精神科はやはり精神科やね)
そしてやはり渋りまくってのあの一時間超コース、あの暴れっぷりは顕著な例だそうで。

しかし知的には問題ないため、成長と共に落ち着くように祈りましょうとのこと。
うん、うん。
それはそれでいいが、次男、預かり保育すると必ず高熱出します
最近はストレス感じる→嘔吐も加わりました。

いつ働けばいいのよぉ

まあ、入学してから長男と一緒だからと説得して学童入れるしかねーべ…。
生活費きちゅい(>_<)
長男が高学年になる頃には、少しでも落ち着くように祈りましょう…(´・_・`)

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

昨日は進捗あったのに体調不良でブログ更新はおサボりでしたが、

⬇︎昨日の様子


⬇︎今日の様子


コンクリきたーーーーー!!!!!
写真は毎回私が進捗毎に撮っては見せているものの、実際の現場には久しぶりに来れた夫。

「おおーーーー…」

工務店の方にサッと名刺を渡され、いろいろ説明もしてもらえていた模様。
(私は体調不良のため、激写したらすぐ車に引っ込んだ)
明日もあるそうなんで、がっちり撮るぜ!!

***

麻疹が発生しているとか。
私、予防接種しても麻疹の抗体結構すぐ無くなるんだけど…。
今体調のタイミング的に麻疹の予防接種できるかあやしいし。
マジで大丈夫かよ…怖いな…。

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***


今日もまた見回りに行ってきました。
作業をしている雰囲気はないものの、資材がちょいちょい置いてありました。
綺麗に整頓されています。
てか、他のブログとかで見かけるような雑さやゴミや私物投げ出しなどは今のところ見かけておりません。
基礎の、多分型にあたるのかよくわからん鉄板?の囲いも、結構綺麗でした。
真面目で素晴らしいです〜〜。

まさか、ランダムタイムで日参して写真まで撮ってるからなんてことは…?

でも十分くらいで帰るから…!!!ね?!
ウザい施主対応かもしれないけど、真面目にやってもらえるなら…まあ…。
でもよく考えたら、抜き打ち検査みたいなもんで…作業員としては嫌だよなぁ…すまぬ…。

あ、営業担当さんも同地区にお住まいなのですが、出勤・帰宅時とかに気にしてくれてるみたい。
ありがたいのぅ…。
最初土地を案内されたときから、営業さんと同地区とか気まずいかなぁと思ってたけど、胆力ありすぎる営業さんだから、あんま気にならないのかしら。
今ではメリットすら感じる。
たっっかい買い物はさせていただいてるが、それを売るに相応していると感じられるような誠意ある対応して頂いてるからかな。
施主の現場チェックミーハーな写真撮影も、「いや、せっかくなんだからやりたいだけやらないと!」とのお言葉。
「僕も毎日見てましたから」…ワァ、お仲間。

作業員さん、すまぬ。
ワイの監査愛…受け止めてください…!

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved