忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです。
私の体調不良もあり、だいぶ更新もままならなかったのでご無沙汰しております。

あとはまあ、何といいますか、





この、マイホーム建築時に何度も何度も熱心に家を訪ねていた次男…





急性白血病になっておりました!


まだ寛解導入1クールが終わってないので、闘病日記〜〜とか書いてる場合ではないのですが…。
我が家に帰るため、何とか治療を頑張っている最中です!><

辛いは辛いけど、この体験で、新しいことを学んでいる最中です。
何でもかんでも経験したら全て学びにつなげよう!が私の人生観なんだなーって思う今日この頃です。

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR


うーむ、外国語教育の波が気に入らないワタクシよ。


都内や教育水準の高い地域ならきっとそうでもないのだろうけど…。

正直、今住んでいる地域の英語教室の先生の会話聞いてると、アジア系やラテン系の講師で、その地域のの訛りがあったりしててな…。
学校の先生とかだとまだマシだと思うけど。

てか、国語力の大事な時期に、無理矢理外国語教えて何がしたいのだろう。
日本人に外国語必須とはまだ思わないのだけどね…。

てか、それならその前に親を教育すべきだと思うの。
親が日常的に外国語使えるなら問題ないのにね。

「私は英語大嫌いで成績悪かったから泣いてでも英語教室に通わせる」

昭和の時期によくあった、体操教室とかピアノ教室とかのアレですわ〜!
幼い頃に楽曲を通して中国語に興味持たせてくれた母親には、大人になってから感謝したなぁ。

こどもに押し付け教育、意味ないよなぁ。
と思う今日この頃。


せめてアナ雪やモアナの○カ国語virを全部親がまともに理解できるようにしよ。
話はそれからだ。

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***



広くしといて良かったー( ̄∇ ̄)
こども八人…バタバタ走り回る笑笑





このひと続きにめっちゃこどもが詰まってましたw
八人でも、バタバタ走り回る&ごろーんとすると、そりゃあ面積がいくらあっても足りないです(^.^)

センターテーブルはやはり買わないでおこうかな。
くつろげる&遊びやすそうなんだよねー。

めっちゃ食べこぼしあっても、カーペット敷いてたり工夫は元々していたので、ガラリは無傷でした。
うーむ、狙い通りだと嬉しいなー。
和室にある座椅子で、最年長の子はDSプレイしてたり。

そしてよく褒められるのが、







フロントレースのカーテンと、プリント入りのホーローフロントパネル!
インテリア全体がわりとマッチしてると自負しております。

吹き抜けも何もない、生活感満載なフツーのおうちですが、フツーなりの小さなオシャレを楽しんでおります( ̄∇ ̄)

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***



現在おうち建築中のママ友が急遽家を見に来てくれたのです。

そう、この





グッズお飾り状態で…。
園の送迎後すぐだったので、ボケーッとご招待してしまいました。
寝坊して急いでお弁当作ってたせいでいろいろと見苦しい状態であることばかり気にしてましたが、もっとどデカイ問題があったね…_:(´ཀ`」 ∠):

ちなみに、





増えている。
(キッチンに鎮座しています)





家族も慣れっこ、というか、こどもたちも鍛刀・大阪城イベントのときは臨時審神者になってくれるもので、めっちゃど忘れしてました。
息子たちも大好き!髭切兄者。
次男が短刀みて「これならぼくとにーにも使えるね!」とか言ってるのを聞いた他本丸の審神者様がもっふwwwってなってました。


アーーーー_:(´ཀ`」 ∠):
来週正式にママ友たち呼ぶので、そのときはもちろん片付けますよ!!
ママ友にオタバレは微妙なので!!!!

ちなみに最近はFEH、SOAやってます。
知らない方は、それぞれファイアーエムブレムヒーローズ、スターオーシャンアナムネシスで検索してどうぞハマってください。

人狼もまだまだハマってまーす。
オンラインのどこかにいますし、アプリの方には確実にいますので、人狼やってらっしゃる方はよろしくです。

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***



コメントしたいのに!!!


楽天ブログさん、Amebaブログさんお使いだと、コメントがね!!
できなくてね!!!

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

Amebaさんのは個人設定によるらしいのですが楽天だと大元からブロられるパターンがあるみたいですね。
私はねられて…くるしみ…

ハイムオーナー仲間さん(一方的仲間視)のとことかめっちゃコメント落としたいのですよ!!!

\\\٩(๑`^´๑)۶////

私がコメントしないマンなのではないのですよー!
今日トライしてみたけどやっぱりダメでしたー。

Amebaもなぁ〜
限定記事とか興味ある…といえば失礼に当たることもあろうかと思うのですがね〜興味あるのです〜。
あめんばになる勇気が持てない、SNS使いすぎて飽和状態の人です。


めっちゃ個人的な記事でございました!

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved