忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。



息子たちは見せてからもう半年以上ジュラシックパークシリーズにはまっております。

2は私が好きではないのでDVD非購入。
1、3、ワールドを所持しています。
最初はワールドカッコイイ!ラプトルカッコイイ!だった息子たち。
しかしながら、最近はもっぱら1と3しか見ておりません…。


☆理由を聞いてみた


長男
「だって、ワールドは最後しかティラノサウルス出ないでしょ。
1はティラノサウルス、3はスピノサウルスが出てきて、強くてカッコイイけど、
ワールドは…インドミナスはカッコよくないの。恐竜とは少し違うから」

おおおおおおおおそこだ!
それだ!
インドミナスはキメラのようなもので、作中でも「恐竜ではなく、怪物を作り出した」と言われてますね…。
ティラノサウルスもスピノサウルスもラプトルも、基本捕食を目的にしているので、インドミナスのようにあそびで殺すというのは少し違うのですね。

1も3も、絶体絶命の絶望と共に恐竜研究への希望が語られていますね。
私もこの点はすごく好きです。
ワールドは失敗面が強すぎますかね…。
ジョン・ハモンドのノミのサーカスのくだりは今でも聞くたびに、先走る情熱を感じて目頭が熱くなります。
(原作のジョン・ハモンドより、映画の彼は監督自身を投影しているとのことなので、余計に人間味を感じるのでしょうか)

ジュラシックパークのテーマ曲、これを聴くだけで涙が出ます。
子供の頃、圧巻の迫力で呑まれた映像と楽曲。
こどもたちが、それを同じく感じてくれていて嬉しいです。


ただ、私はワールドは好きなんですよね。
ラプトルの中に入るオーウェン、いいじゃないですか。
群れで狩りをするティラノサウルスとラプトルの共同戦線と、孤独なモンスター・インドミナスの対立。
何故かいいとこだけ持っていくモササウルス。
ラプトルたちの個性。
これはこれですごい!

…ただ、「感動で自然に涙が出る」ジュラシックパークシリーズは、永遠にジュラシックパーク1なのでしょうね。
サム・ニールの目をキラキラさせる演技が余計に素晴らしいからですね。
3でも「恐竜怖い、でも好き」が溢れてていいですよね。

ジュラシックパーク大好き!

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR

ずっと読みたかった漫画を買った。

透明なゆりかごという産科の漫画。

よく広告付いてるから、見かけた方も多いんじゃないかな。


泣いた…。


買って良かった…。


読んで感じたことは、

「女性は読むだろうし、共感したり憤慨したり、感情を揺さぶられるだろう。

だから、男性にこそ読んでもらいたい」

かな。

電子媒体ではなく、紙媒体で買い求めたのは、いつか息子たちに読んで欲しかったから。

作者=主人公は医者ではなくバイトで、子持ちでもない、施術者でもない。

でも、全くの第三者というわけでもない立場。

ニュートラルに近い目線から見た物語なので、男性でも読みやすいのではないだろうか。


うちの息子たちも、私や社会が家庭というものに諦念を持たせるようなことをしなければ、いつか彼女や奥さんを迎えるだろう。

そのときに、ただ若さだけで突っ走ることのないようにしてもらいたい。

その先にある現実を直視してほしい。

そして、より良い未来はどのようなものなのかを考えてほしい。



まあ、今はそんな漫画より、ワンピース大好きなんだけどね。


私はエースが死んだときから徹底して読んでおりません!!!!!

男性陣で盛り上がるのやめろください!!!!

サボの話以外は何も聞きたくない!!!!

エースが死んだとき、私の中で物語の時間は止まったの!!!

サボはエースじゃないの!!!

心の隙間が埋まらないの!!!!!


おのれ男共スクラムを組みよって。

夫は息子がワンピ党になり嬉しそうです。

リビングにワンピエリア作りたそう…。

ワンピースの単行本の増え方がえげつない。

疎外感はんぱない。

娘生まれて腐ったり夢見たりしないかなーーーアーーーーーー仲間ほしいーーーーーー



web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

最近始めた趣味は人狼。
昔ロードス島戦記にハマったときにTRPGを知ってから、ずーーーーーっと興味はあったものの、リアルでは卓ゲー好きな友人がおらず、ニコ動で眺めるものでしかなかった。

そんなときに見つけたのが人狼オンライン。

どんなもんだと思いつつ、観戦だけする日々。
七月中旬のある日、夫が出張で留守にし、暇な時間が夜に生まれた。
ちょうど家作りの間取りやローン契約関係でムシャクシャしていた。
何か楽しいことがしたかった。
そのときにええいままよと飛び込み、初ゲーム開始。

役職、霊能。

詰んだ…(白目)
今現在は戦績100戦を超えているが、ミスリーしたり考察どんぴしゃだったり、なかなか楽しめている。
目標はロビカスとフォーク准将。
特にフォーク准将もといだてやまと氏は盲信しているw

騙り難しくて困る。
狂の役職騙りもできない私、すごいなと思うのはキャラ作りしながらプレイしてる人。
白熱してもキャラ崩壊しないままとかあり得ないから…!
リア狂プレイとか興味はあるものの、…まずは土台を築かないといけないね…。


web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved