忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・コンセント、腰高にする場所とかよくよく考えるべき。普通に下に付けるだけではダメ。
細部まで拘れ。

・思ったより木造みたいな感じの建て方できるから、間取りしぬほど考えたい方ならハイムの鉄筋でも問題ないし、むしろ素人でもパズル感覚で考えることができる。

・他ブログさんで見かけた浴室の引き戸問題は、設計と営業では考え方が違うからだという可能性。
営業としてはそもそも引き戸の取り扱いは“ある”が、その家の間取り上できないパターンがある。
浴室のドアをどの面に付けるかの問題。
営業担当さんの説明不足感は否めないが。
うちの担当さんは聞いたらきちんと説明してくれたんで…。

・アクセントクロスは色で統一感を出せば、タイル調やレンガ調が同じ空間にあっても全く気にならない。

・快適エアリーを付ける付けないの問題。
担当さん曰く、春秋のうちに打ち合わせを終えた方はエアリー付けない選択をする方もいる。
夏冬打ち合わせの方はエアリー必須!!となりがち。だとか。
私の結論→エアリーは二階まで頑張って付けないと、夏が地雷。夏が地獄。冬はまだわかんね。
担当さんの家、最高にかっこいいのに、一階と二階の温度と湿度違いすぎて、そこだけ人身御供かよって感じだったぜ…。
今から八月が過ぎ、九月が過ぎ…秋が来る。
もし私のこの記事を見た、秋からマイホーム検討・打ち合わせの方。
快適エアリーは要るよぉ…!!!(>_<)

・玄関ホールはやはり採光が良いように作るべきかも。
うちはそこだけ気になる…。
web内覧会できるようになったら、うpりますね。

・黒いキッチンとか黒い洗面台とかを選ぶ旦那さんは、おまえが家事をしろ。わかったか。絶対だぞ。
ハンパな掃除だと白い水玉がハンパないからな?
奥様が選んだ場合、つまりその奥様は剛の者だ。スゲ〜ぜ。

・階段室、何でコの字推しだったんだっけ。忘れたぞ。普通に階段他にもあるんやないけ。まあええけど。
階段室は謎のコの字推しされても、他にも種類ありまっせ。

こんなもんか。


web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved