忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
前回は地盤改良でしたよね。
工事日程実質二日目の今日も現場を見に行くと、フワァーーーー!!!
工事が行われているだとーーー!!!
基礎工事の始まりダァ〜〜と大混乱の私。
すぐさま差し入れを持って突撃&写真タイム。


土…えげつないくらい捨てるんやな…。
見ていると、工事代はそりゃあかかるわな…と思うくらいに土掘って捨ててる。
しかしだな、せっかく基礎工事始まりなのに、夫、携帯家に忘れてるんだなぁこれが。
も〜!


うちの近くにある水路。
蚊の発生が怖いと思ってはいるが、すごくきれいで小魚が泳いでるのよね。
田舎だなぁ…と感じる。
写真も毎回きれいなきれいな青空が広がっててな。
東京や関西にある実家と比べて不便だけど、星空がきれいに広がるんだよ…。
東京旅行に行くたび実感するけど、東京の朝の一番澄んでる時間の空気=今住んでるとこの、真昼で混んでるときのメインストリートやバイパス高架沿い。
こどもたちが健康に育つには…良いのかな?って思う。
東京が不健康とは言わないが、私の気管支はすぐに「いやぁぁぁッ気管支炎になっちゃうぅぅ(>_<)」ってレ*プ目になってました…。
***
と、興奮するちょっと前。
今日は送られてきた仕様書のミスや変更点への細かい質問をしに、展示場に突撃&突撃。
突撃とは言うが、ちょうど午前の休憩タイムに時間をもらったため、飲み物もらうついでってのが大きいw
外壁タイルの種類が間違えてたのが一番大きかったかな。
→初回、外壁色の確認するときに、間違えてタイルを出力
→「まあ実際はタイル変えますからすみませんハハハ」「お願いしますねワハハ」
→いつの間にかその間違ったタイルが仕様にIN。居座りおった。
怒ってはないというか、私もすっかり忘れてたからね。色は違わなかったし。
改めて受注?のハンコ押す前は、必ず全てを確認しましょう〜。
それが面倒で「按配してね」と丸投げにするなら、その丸投げに対する覚悟と責任が必要。
「素人だもん」はダメ。
夫婦ともに品質に携わってましたが、ヒューマンエラーが発生することは避けられません…。
しっかし、昨日の夜仕様書を確認してミスを見つけたとき、ほかのミスはないかとすごくイキイキしてしまった。
引き渡しの点検なんか、楽しいだろうなぁ。
私、検査大好きマンです。
喜んでアラ探しするよー!
ちなみに!
ずっと前にどうにか逆向きに取り付けてもらうようお願いした家事室の扉、


⬇︎


頑張ってくれてるっぽい(笑)
どうなるかはわからないけど、楽しみ。


web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved