忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
次は週明けだよ〜って教えてもらっていたため、今日明日は進捗なしなんですよぅ。
月曜から長男が二学期始まるよ〜くらい。

なので最近の私のもちゃもちゃを。

・あんさんぶるスターズ!
新ユニット・キャラ追加かー。
もうお布施しようかなあ。
カード出なさすぎてもう辛いし…。

・刀剣乱舞
アニメの花丸やばいな殺しにかかってきてるな。
何としてでも見るわ…。

・ワンピース
増える…増えてる…。
私にワンピースの話をするなぁぁ!!!(T_T)
でも息子ズがお願いするから…クソ…ッ!

・ジャンプ一家になりつつある
長男は当然、年中の次男も平仮名片仮名は一通り読めるので、圧倒的ジャンプ一家に。
四人全員読むから、毎週買う意義が増えた。

・進撃も大好き
「駆逐してやる!」大好きだね。
熱いストーリーの漫画はどんどん読むべきだと思う。

・描画を教えてみた
宿題の絵日記にアクセントつけたくて。
長男はコツコツできる派なので、花火の絵を描く折りに、簡単な点描を教えてみた。
最初は何なのこれ…だったのが、出来上がりが近付くにつれ、「めっちゃきれー…」に。
まあ、全然拙い点描なんだけど。

長男は人体が年齢相応に描けないなど、どうしても拙い部分がある。
彼にとっては、絵を描くということは、発達障碍の部分を指摘ばかりされる行為。
なので、私は敢えて人体などデッサン的な描き方ではなく、表現方法などを教えていく。
義実家の皆様には、結構批判されてるけどね。
特に教育関係者である義母には、私の指導は基本いつも強い反発や疑念を持たれている。
(もちろん私が親としてできてないとこはいっぱいあるよ!!)
でも、私と担任の指導で長男はテストの成績自体は健常者か、少し上くらいをキープしてるんだよね。
(担任の先生も、私の考え方に近い感じ。教育の要綱も押さえつつ、だから頭が上がらない)
だから、私はもう少しだけ、自分の考えを貫こうと思う。

しかしこの成績良いよ!ってのがまた、義実家の面々にはね。更に欲が出るようで。
そんなに出来るなら、あれもこれももっともっと出来るはず!となるんだなぁ。
毎回言うけどね〜、それは無理なんだよ!
諦めてるとかいろいろ言われるんだけど。
違うってば。
いくら教育者でも、実際に障碍児育ててないと、このムラがわからないんだなぁ〜。


web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved