忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 

始まりはGWも終わった五月中旬。

社宅制度がなくなると聞いて、アパートをあちこち見学。
社宅と違い、アパートは高いわりに、やはり気を使うし使い勝手も人が建物に合わせる…。
地域柄、アパートだと何かと不都合もあるな…などと悩んでるときのドライブ中。

マイホームセンターが目に入った。

イベントもやっていて、何の気なしに入ってみた。
せっかく遊ぶだけ遊んだのだから、礼儀?的にどっか入ってみるか?
と、そこで、偶然、初めて入ったのがセキスイハイムだった。
現担当さんに、みっちりみっちりと家作りの話を伺う夫。
ダンスィ二人と三階建のバルコニーを楽しむ私。
探検したりするのに疲れ果てた頃、夫が戻ってきて、
「次行くぞ」

?!

他社メーカーさんをまわり、へろへろになって帰った。
またアパートの検討するか、と思っていると、「来週も行くぞ」と夫。

ここから怒涛の家作りが始まった。
五月末には土地の目処をつけ、六月には私が間取りの概要をイラスト込みで作り提出。
営業さんがプロの手でお直し。
それを基にお金の話。
マイホームローンを組み、他のローンを組み直し、小金が飛び…お金、お金の話。

土日は全て潰れ、平日私が調整のために突撃したり。忙しい三ヶ月でした。
結婚式もいきなり夫が結婚するし式もあげるよーって宣言するから、三ヶ月で全て検討したんだけど、うちはいつも直前すぎる!!!
普通の人は、一年前から金利など気をつけつつ、お金を貯めてから家を建てようね…!

自分たちの絶対の希望を最大限に盛り込んだ結果、4300万超のおうちに。
まだまだ削減したり不必要な部分をダウングレードはするけど。
これすげーお金持ちみたいな家だぞどーすんの。←今ここ

家のタイプ:SPS
    太陽光   :10.39kwガン積み
    床面積   :41坪超


web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved