忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

五月。


一条工務店とかなり悩むが、快適エアリーに重きを置いたため、セキスイハイムはかなり優勢な中、営業担当さんが土地の提示をしてきた。
うちは土地の購入から始めなくてはならず、土地の内容はかなり大事だ。
一条工務店は土地の提示がかなり微妙で、食指が伸びないものばかり。
しかしながら、セキスイハイムの営業さん、かなり絶妙な土地を、たかだか二回目で、うちの条件に合いそうな感じのものを確保し、出してきたのである。
建築条件がハイムさんなのでそりゃあ仕方ないのだが、本当、今でもこの土地の内容は気に入っている。

うちの長男は軽度発達だと書いていたが、小学生なのでもちろん集団・個人で登下校することになる。
今の自宅は田園地帯にあり、小学校から小一のこどもの足で十五分程。
しかし友人と帰るため、たまに三十分かけて帰ってくる日もある。
虫を追いかけるのはもちろん、田んぼの用水路などで遊んでいることもある。
情緒の発達には良いのだろうが、たまに深い用水路や田んぼの泥にハマり泣いて帰ることも…。


あ、あぶねえ…!


それにひきかえ、当時検討先だった土地は、何と学校がすぐ先に見える。
徒歩五分強か?
朝行きしな坂を上ることになるのだが、帰りは下りである。
坂があるといっても大きな弊害にはならないだろう。
他にも習い事の近くだったり…と偶然が重なり、条件、一発OK。

こんなことあるのか…と唸った。
この先も、ずっとそういう偶然が続く。
当時も今も、印象変わらず=ぅゎこの営業さんっょぃ。


web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved