忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
今日は間取り1Fを公開。
少しボヤかしめ。


間取りは基本私が考えて、夫の意見を聞き、営業さんと設計さんに出直ししてもらってます。
最初は営業さんの提案を受けていただけだったのですが、いちいち意見を出し、反応もらうよりも、自分でも間取り案を提出して直してもらった方が早いなーと感じてからはずっと提案書を出してます。
営業さんは多分結構良い感じの方で、アリならアリだし、無理なら無理。提案書により良いアイデアを加えてくれたりしました。
なのでこの暫定完成図は、入居してから何かあっても営業さんにあまり文句言えないw
私が全力で取り組んだ結果のものなのでw
西側和室の西窓からは、花火が見える予定です。
床は全体的にDB、白い壁です。
家相がどうのと言われそうな中心階段は、ちょっとアイデア出して面白くしたいなあと思っています。
まあ、後日インテリアさんとそりが合わなすぎてやりたかったこと断念しましたけどね。

風水は気になったけど、そもそも風水気にすると玄関が変なとこ行っちゃうし、
何よりセキスイハイムを選んだ時点でいわゆる大黒柱と言われるはあの田の字のアレ。
大黒柱がこうあるべき、という時代は終わった、と個人的には思っています。


web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved