忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アパートが無理だなって思い始めたのは、うちのダンスィ二人のこともある。

長男は軽度?発達障がい。
学習には幸い問題は(あまり)なく、テストも満点ないしは合格点だけど、とにかく騒がしい。
興奮して絶叫することがある。
次男は情緒障がい様子見。
こちらは知的には問題なさそうだが、人付き合いがかなり下手。
今の田舎〜な居住地だとアパートではなかなか地元民に溶け込めず、地域活動に参加しにくい。
私たち親自身も転勤してきたため、周りの人たちみたいに親類や同級生みたいな横のつながりは一切ない。
そして母親の私はコミュ障…

わりと詰んでた。

転校を伴う新築計画だが、引っ越し先はマンモス園・校のある地区なので、似たような境遇の家族が多いそうだ。
支援級交流会で見た限り、人口の母体数が増えれば、やはり発達に困っている子の母体数も今の地域より多そうである。
地域での浮きが少しでも減るといいな、と願う。

あとは卓ゲー好きなコミュ障のオタママとかいればいいよ。


web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved