忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123


整理整頓終わりませ…ん…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


今日はダイニングと続きのリビング&和室。





リビングの窓がカスミガラスなので、ここは夜に遮光カーテン(シェードになってる)を下ろすだけ。
あまり語るところはないかな。
ソファがわりとゆったりしてるので、こどもたちや夫がよく寝転がってます。

私のメインくつろぎスペースは和室です。





こたつ+座椅子+ロールスクリーンにゆったり閉ざされた窓から見えるのは、









綺麗な空のみ。
もちろんロールスクリーンを開け放したら、もっともっとひらけた空を見上げることができます。
普段は私がゴロゴロしてますが、一応客間も兼ねていますw

和室っていいですよねー。
なんちゃって和室ですが、充分まったりできます。


☆ゴロゴロ楽してどうなるか?


ちなみに朝九時前後にドラムでの洗濯乾燥と朝ごはんの食器を食洗機(乾燥まで)にかけました。
他、
・一階エアリーはキープモード、二階はオフ
・こたつ
・電気ポット
・電気は全部オフ

この状況で、





売電してる(〃ω〃)
ちなみにうちの場合、一番電気を食うのはごはん作ったりお風呂入れたりな時間です。
夕方ですね。
なので、基本夕方まだ発電してる頃に全部やっちゃいます。
何とか買電を減らしたいものの、まだプランとシミュートがうまくいってません。
特にエアリーの利かせ方。
試行錯誤しまくって、わりと電気くわせたと思います…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
初回の電気料金をうけてから、またプランをきちんと立てたいですね。

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
売電価格>買電価格なんだから太陽光の出てる時間は極力使わないのがお得ですよ。
ずらせるならちょっとでも太陽光のない時間にすべしです。
支払額は増えますが買電収入と差し引きでは自家消費をいくらやめれるかがポイントです
通りすがり 2017/02/03(Fri)21:29 編集
>通りすがりのお方
なるほどなるほどーーー
今までの支払額が全て( ͡° ͜ʖ ͡°)みたいな考え方とは切り離して考えないとダメですね。
算数やり直しなさいレベルの者なので、また考え方変えた方が良いところがあれば、ぜひご教授くださいませ!!!
ハル 2017/02/03(Fri)21:33 編集
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved