忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



綺麗にしたいところの片付けが納得行かなすぎて、まだ終わってないので!
他にお伝えしたいことから˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

その話は表題の通り!
カーテンですっ!


中から見えるカーテンは、もちろんめっちゃ考え込みますよね!
柄がどうとか、色がどうとか。

ですが、ハイムのSPSはわりと無骨な外観…。





レジデンスタイルとか選べばまだ違ってきますが、ゴツい&ゴツい外観になるパターンがわりと多いですね。


そんなハイムSPSにぴったりなカーテンって、どんなだろう〜。


1)ロールスクリーン







タチカワロールスクリーン、デュオレのネイビー。
全部フルでおろすとこんな感じに。
昼間はしましまです。





このしましまが、外にそのまま浮かびます。


2)普通のカーテン





うーむ、普通…かな。


3)プリーツスクリーン









これもわりとスマートな印象!


4)普通のカーテン…だけどフロントレース





これっ!オススメなんです!!
中からだと、こう。





普通のカーテンと違って、柄のレースが額縁に収まってる感が!あると思うのです!!!!

可愛いっ!!!!


うちはこの4パターン。
バーチカルブラインド?とかは採用していないのですが、よそのお宅だとスマートに見えます。
SPSの外観にもよく似合いそうですね。

いかがでしょうか!
カーテンを考える際に、外から見たらどうだ?!ってのと考えてみたら、面白いですよぉ!


…私も、お金さえ許せば、二階居室、全部ロールスクリーンにしたかった…。
夫の書斎だけは好きなように!を守り通しましたが、他は減額しか考えてなくてね…。゚(゚´Д`゚)゚。

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
はじめまして
はじめまして。くろーばーと申します。
いつもブログを拝見しております。

実はカーテンを外から見たらどう見えるか、まさに私の旬なテーマでして、思わずコメントしております。

外から気になるカーテンをお見かけしたとしても、気になるからと言ってピンポンして伺うわけにもいきません(汗)
非常に気になる記事をありがとうございます!
とても良いお勉強になりました!
くろーばー 2017/02/12(Sun)21:22 編集
>くろーばーさん
カーテン、普通バージョンだと、白レースカーテンのふわふわさが、個人的にはあんまり無骨な外観に合わなくて!
でも、フロントレースで濃い色の無地カーテン+柄の入ったレースカーテンの組み合わせなら、かなり綺麗なんです。
ただ、フロントレース用カーテンは透け感があるため、もし採用するとしたらあまり人目につき過ぎないところにするか、うちのように柄で目線を一瞬遮るようにすると良いと思うんです!!
ここら辺の感覚を、うちのIC担当さんが持ってくれなかったのが残念ー!!(恨み節)

ロールスクリーン、プリーツスクリーンがオススメですね。
こういうフラットなものを使えば、よりスマートな印象を受けます。
個人的には!ですが、白レースのもたつき感や甘さが、シャープな外観にはなかなか合わないように思います。
無骨なモノクロ外観だと特に!
あ!ローズベージュとか、柔らかめになってるなら、普通のカーテンでもいいんですが。

……これ記事内で書くべき内容のような気がするな?!
ハル 2017/02/12(Sun)21:45 編集
外からのカーテン
なるほど、確かにカーテンって外からどんな風に見えるのか考えたことなかったですね☆明日の記事にしてみよう~って一階のロールスクリーンしかご紹介できなさそうですが(>_<)笑

家ができてからも家作りは続いてるんだなと実感(°∀°)
四つ葉 URL 2017/02/12(Sun)22:44 編集
更に詳しくありがとうございます
おっしゃる通り、記事にして広く皆様に知っていただきたい情報です!
更に詳しくありがとうございます!
参考にさせていただきます~♪
くろーばー 2017/02/13(Mon)11:52 編集
>四つ葉さん
わりとこういうの考えると、面白いですよ!
家作り、続いてますね笑笑
100均大好きマンになりました。
ハル 2017/02/13(Mon)18:36 編集
>くろーばーさん
いえいえ!大したセンスのないものが大きな口ばかりです笑笑
注文住宅カテゴリとかも巡回してますが、もっとお金とセンスがあればなぁ!と思っております!
ハル 2017/02/13(Mon)18:37 編集
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved