忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
わざと洗濯物を少し干してみました。
汚い干し方だな…





ここの物干し竿は、ホスクリーンですね。
いつも竿をぶら下げて、バスマットかけたりいろいろ使ってます。
基本私しか使わない部屋なので、あまり気になりません。
昇降式にしなかったのは、前の方の記事で書きましたが、設計さんがデモンストレーション中に展示場についていたものを壊しかけてしまったからですねw





私はわりと本気で無秩序が好きです。
片付けなくてはと思うとしんどい。
でも、この部屋だけはカオスが許されるƪ(˘⌣˘)ʃ

ただ、この家はできれば見学会とかする予定なので、壁に貼り付けたりとかはできない…
いずれ小さくてもいいから、マグネットかコルクボードを壁一面に貼ったりしたいですね。

ドライヤーは普段カウンターの下に掛けてます。
家事室で髪を乾かすようにして便利!なところは、何と言ってもここはガラリがない部屋であることです。
リビングダイニング、洗面所、和室の三部屋にはもちろん三室制限通りガラリがついていますが、家事室にはついていません!
髪の毛がガラリ内に落ちることとかを気にせずにガーガー髪乾かせるのはとても気が楽です。
ここはLDKと洗面所に繋がってるので、大体20度キープしています。
お風呂あがりならちょうどいい温度です。

これは入居してから良かったと実感しました。
まだ間取り段階の方、ご検討いかがでしょう!





ここの照明は買ったときに白熱灯がついていたので、何となくそのまま。





この家事室で洗濯物を干し、台所とのドア(上の画像参照)を開け放つと、わりと湿気が回ってきます。
そのおかげか最近湿度40%はキープしており、50%キープに近付けるぞ〜と試行錯誤中。
湿度少なすぎて、お風呂はすぐカラカラになるし、結露とか一度も見てないですね…w

ちなみにこの家事室、カーテン付ける気なし!

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved