忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
ママ友がI条工務店でお家を建てていて、今日は建て始めだったので見学に行きました!
(ブログしてるとかは言ってないので残念ながら今回は写真はなし)

防アリの木材、落下物等防止のネット、そしてアットホームな雰囲気のチーム…。
そしてやはりトリプルガラス、厚かった!

営業さんと建築チームの距離が近いのは、わりと良いところだなぁと思いました。
ハイムは多分地域などに寄りますが、営業から現場担当にタッチ交代になりますよね。
もちろんその後もすごく親身にしてもらえますが、やはり建築中の拠り所は現場担当さんと管理する工務店さん。
ここら辺で営業さんの当たり外れが大きく生まれそうではありますね。
とりあえず、今日お会いした営業さんはほんと熱心な方でした。
一応友人には手土産持参したものの、もはや他メーカーで建ててしまっている、タダ見しに行ってるだけの何の旨みもない私も、コーヒー頂いちゃいました笑笑
防アリ材触っても大丈夫!のパフォーマンスも、おおーっと思いました。
I条ならではの「薬液に漬けた木材使用」への施主感情を理解してるなーという感じ。
(まあ、私もこっそり触りましたけどね!
肌荒れしやすい性質を活かし?、危なっかしいのはすぐ人身御供したくなります)
というわけで、せめて記事にしておこう…と笑笑

タダ飲みタダ見はしましたが、営業さんと建築チームさんとお施主様の記念撮影に貢献できたので笑、行けて良かった〜。
皆ニコニコ楽しそうで、こちらも嬉しくなりました♡

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved