忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114

品質検査員だった私、アレコレ意外とみつけるんですよ。
微妙なところ。
でもね、ハイムが委託してる現地工務店さんの若いお兄さん、めちゃくちゃマステしてて草生えた
私が気付かなかったところ、見なかったところもバリバリでした。
やはり現場の人間は違いますな。
すさまじい検査力すぎて、実は挨拶しても気付かれなくて。
廊下で鉢合わせたときに「あ、こんにちは…」という感じ。
そして仕事へ。黙々と。
素晴らしい…素晴らしいよ…。
コミュニケーションも大事だけど、やはり客としては品質が高いと嬉しいもの。
口だけ達者な人とかやだ。





一番好きな角度と場所をぱちり。


☆ハァ…


私はずっと全体を通しての連続性を大事にしたい、と主張してきました。





黒い照明はどちらも私のセンス。

(リビングの木枠シーリングは…夫氏。
うん、夫氏は木枠が好きなんだよネ!)

まあこれもそんな高いセンスとはいえないけどね、とりあえずこのダイニング(一番手前)照明の取り付け位置よ!!!
あと2、3センチでもいいから、和室に沿わせた位置にすべきだった!!
色が濃い照明だから目立つやん!!!
ねえ、インテリアって一体何なんだろね?

ダイニングテーブルが置かれるはずの位置に合わせるって言うけどさ…。
2、3センチとかギリギリまで攻めたらもっと綺麗に並んだはずなんだけどなぁ。
それと写真は載せてないけど(イラっとして写真も撮ってない)キッチンのDLと火災報知器の並びにも整合性なくてキレそうです。

大人な意見としていえば、担当の方の方向性は、私のニーズには合わないと感じました。
( ͡° ͜ʖ ͡°)

拝読している変態建築家さんと家作りされてる方の言う通り!
住まい手と作り手が意見を擦り合わせ、納得できるように作らないとダメですね。

私も穴開け直すのいやで諦めたから悪いんだけどね…。

電気の取り付け位置は死ぬほど検討してくださいね。

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
工務店のお兄さんいい仕事しますねぇ( ̄▽ ̄)キッチンの白とウォールナットの床、大好きな組み合わせです!!素敵だー!!
やさぐれ 2017/01/17(Tue)16:02 編集
>やさぐれさん
ありがとうございますー!
色が白いは七難隠す…まさに?!みたいなくらい、白いキッチンはまばゆいです。
うちはキッチンに窓がどうしてもつかない設計なので、拘りを捨てて白にして良かったと思います。
明るくて採光度の高いキッチンなら、色を選ばないでしょうね。
ハル 2017/01/18(Wed)00:16 編集
無題
こんにちわ。
ダイニングの照明ですがわりと取付ベース部分の化粧が大きめなのでその範囲出あれば移動できると思いますよ。
器具のサイズ以上であれば電源線を移動しないといけないですが、2~3センチ程度であればそのままいけますよ。
当然取り付けビスの跡は出てきますので簡単なクロスの補修で綺麗になると思います。
絶対移動してもらった方が良いですよ!長く住むマイホームですから。

我が家はキッチン自体を移動して欲しいくらいです(笑)
ゆうすけ URL 2017/01/18(Wed)17:24 編集
>ゆうすけさん
マジですか!
一応聞いてみますねー!!
キッチン移動したくなるのはきついですね(´⊙ω⊙`)
住んでみてから色々考え変わったりしたらやだなー!
男性用トイレはいまだにブツクサ言ってるのですがねw
ハル 2017/01/18(Wed)23:51 編集
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved