忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109


媚びへつらえとかそういう訳じゃなく、愛想よくすることには損はないと思ったこと。

現場を定期的にウロチョロする暇な邪魔者施主なので、施工中の方がよく話しかけてくれます。
そうやってるとたまに、現場監督氏を介さなくてもいいだろうレベルの改定ができます(*☻-☻*)
今回はクロス!
因縁のクロスで、いい感じの改定ができました。





このトイレなんですが、左奥に恐らく二階トイレの配管を隠すための柱ができるという設計です。
実際の配管がこれ。
恐らく途中だけど。



で、



これが実際の柱…と言いたかったのですが、大工さんが入ってる時は収納状態だったのもあり、私的に開かずの間であったので、今日撮らなかったのがかなりの痛手…。
ということで、手描きの柱…。残念…。
イメージはしてもらえるかと…。

で、このトイレの、向かって右手側から奥をアクセントクロスにしたいと、以前現場監督氏に変更の旨お願いしてました。
私も監督氏も何も考えずに「よっしゃ二面アクセントクロスな!」で終了していましたが、今日、クロスBさんが「ご相談です!」と呼びかけて下さいました。

B「ここ、柱部分にアクセントクロス貼るんですか?」
私「……アッ!!」
B「白の方がスッキリしますね」
私「た、確かにここにアクセントクロスはクドイですね…」
B「変更しときますねー!」

僅かな会話ですが、これ、全然気付かなくて!助かったのです!
ここ、単純に指示通り貼られていたら、残念ポイントになったと思います…。
何故なら、この反対側右手奥には、間取り図の通り、いわゆるハイムのトイレ棚(白)がつくはずなのです。
なのにこの対岸が派手派手しいものであれば、かなりの悪目立ちすることになったでしょう…。

ありがとうクロスさん…!

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved