忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106


人気のクロス屋さんとやらが現る





あ〜〜人気のクロス屋さんなんじゃあ〜^^

お喋りしながらでもスィーっと作業しておられる…。
貼られているところを見る限り、浮きもなさそう。
待った甲斐がありそうでヤバい。

うちはお高く付くらしい、“廻り縁がない箇所”がしぬほどある。
そこはコーキングでスィーっと埋めていくらしい。





コーキングだけではなく、ハイムでは更にぺったりさせるために、テープを貼る仕様にしているそうだ。
ぺったり〜〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
ただ、標準クロスがさあ…





ダサく…ない?(´⊙ω⊙`)
壁紙を決める日、私はド風邪を引いていたので、ダサいダサいと思いつつ、夫に押し切られた記憶が…。
やっぱりダサいやんけ!笑
でも、クロス屋さん曰く強い壁紙だそうだから…まあ…強度って大事よね…笑笑



綺麗になった天井。

このクロス屋さんはあちこちの依頼を受けているそう。
嬉しいことに、
「ハイムさんは一番クロスは貼りやすい。構造自体が歪みにくく、強いっス」
「気密検査もすごいんスよ(笑)普通にやり直しさせられたりとかあるんで、気は抜けないスね」
「ハイムの家は冬だとありがたいスね!全然寒くならないんで!」
と色々褒められて(ハイムが)

最後の寒くない、に関しては本当に寒くないですね。
窓枠など触ってきましたが、アルミサッシに比べ、樹脂は全然違う!冷たくない!!
そして室内は、人によっては嫌かも?だけど、「こもり感」があります。
箱に入ってる気分ですね。
価値観によって違うけど、私はハイムの「工業製品感」大好きです。
点検したい欲が捗ります。

それにしても、今の隙間風に吹かれまくったアパートが信じられない…。
早く来い来い引き渡し〜〜。


☆雨の日ハイム





雨の日には弱いかな?
うちの南側には三階建ての建物がある+SPS特有のスネオヘアーな庇の力をわりと期待していたものの、やはり雨はわりと吹き込むらしい。





とはいえ、一番建物寄りの角っこは無事なので、ここなら椅子とか常設できそう。







庇ある側も、短庇になってる側も、嵐の日だとびっちょびっちょです。
雨が降りそうな日は、自然派とかは諦めて、全館空調に任せましょう。
室内干しエリア、何としてでも確保すべし!です。


☆記事のカテゴリ


そろそろ細かく設定し直した方が良さげ?
タイトルで出来るだけ内容わかりやすいようにしてるつもりだけど、さすがにカテゴリが大味すぎる感。

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved