忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨どいの存在ってわりと忘れ去られてるよね〜〜

やさぐれさんとこの記事を見て…

建築家とつくる系のオサレさんだとここも最初から懸念されてるのでしょうか。
多分ですが、HMとかだと建築士や設計ではない営業さんと間取りや外観の大まかなところを決めるじゃないですか。
だとすると、この存在ってわりと忘れ去られてるよねってこと、あるんじゃないでしょうか?
※うちの営業さんは自宅を自社で建てた経験から、ここが気になるアレが気になるとか色々アドバイスしてくれて…
まあ、最後は大体私が決めてしまったけど…

うちの雨どいは、偶然?庭側にあります。
玄関ポーチの雨どいふぁっきゅーとか思ってたけど、個人的には気にならないところにとはいえ、近くにもっと長いのがあったというw





あと、バルコニーにもあるよ!





がっつりグレー…というか…よく言えばグレージュ?くらいの…いえ、グレーですかね。やっぱり。


バルコニーと玄関が道路側とか、美観が気になるところにあれば、今一度雨どいの場所を営業さんと練るべし!と思います。
私のようなものは、給湯器が道路側に面していても悪戯の類しか懸念していないダサ子ですが。

まあ、雨どいのことまで考えてたら間取り進まねーじゃん!って考え方もありますが。

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
記事ご紹介いただきありがとうございます!写真凄く参考になりました〜*\(^o^)/*玄関ポーチにも雨樋がつくのですね( ゚д゚)これもまた聞いていないので担当者さんにうちにも付くのか聞いてみます…(多分付くのでしょう)

どのお宅にもついてるものなので場所の指定をするのもおかしいかな?と思いつつ、外観重視で隠蔽配管とか進めてくるんだったら(やらないけど)雨樋までしっかり把握してくれ〜と思います( ;´Д`)
やさぐれ 2016/12/14(Wed)19:09 編集
>やさぐれさん
合計三本ですね!
玄関のパイプは私でもゲンナリしたので、最悪塗装するとか…?
他ブロガーさんのとこで、雨どいパイプの塗装に関する記事を拝読したことがあります。
とりあえずパイプは要確認!ですね!
ハル URL 2016/12/14(Wed)23:15 編集
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved