忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
大手、わりとどこも工期が遅れてる?

ハイムカテゴリーの皆さんの中でもわりと遅れてるとか遅れてるとか遅れてるとかそういう話を聞きますが、うちも今週いっぱい工事ナシですわー。
とてもつらい

九月の雨はかなり大打撃だったようですね。
工期の遅れが遅れを呼ぶ感じ。
他社で建てる友人も、やはり専属工務店を呼ぶのが遅れてるーとからしい。
HMは大体お抱え?の工務店を主に利用するだろうから、取り合いになるんでしょうね。
ハイムもそうだけど、そのHMの特徴に合わせた施工ができるかどうか、ですからね。
空いてりゃ誰でもいいわけではないでしょうや。

でもさ〜〜

私もれっきとした大人だから、
人気の○○(大工、クロス屋等等)をお願いしたからちょっと待ってて〜〜
ってのはただのおべんちゃらやってことはわかるんですよ!?
そーゆーのいいですから…何ならフツーのクロス屋でもいいから早く仕上げよう…とか思っちゃうんだよね。逆に。

早く…早くおうちに入居したいよぉ…


☆基礎化粧について


黒モルタルに憧れた私
現場担当さんに、中間立会い時に訊いてみたことの一つが、基礎化粧について。
材質がモルタルなら、いっそ黒モルタルにしてほしい…基礎だってカッコよく決めたいよね!!とか思って…。
そしたら、現場担当さん、
モルタルは割れが発生しちゃうんで、特殊なコーティングをするんですよ…グレーのみです…

なんだとぅーー

ありがたいやらありがたくないやら…ッ!!
「それ、いつかブラックをぜひぜひ作るべきですよぉ〜!!」と嘆きました。
ラスティックタイルのブラックには、実際、基礎によくあるグレーはあんま似合いませんよね。
白とか黒とか、わりとはっきりした色合いが合うと思うんです。
白だとタイルがオフホワイトではなく生成りに近いので、多分汚くなるので、グレーとブラックで攻めるべきだと思います。
入居後アンケートとかあったら必ず書きますしー!

んー、基礎黒はあんま好きじゃない人いるかなぁ?
黒モルタルで櫛引とかしたらクソカッコいい基礎になりそうやないですか?


☆アロマリッチの香り


ただの呟きですが、アロマリッチのブライダルブーケがすごく、すごく、性的に好きです。

ごめんなさい性的とか言って。

でもね、これ、すごくいい匂いの可愛い女の子の香りがします
あと、すごく好きだなーと思ってしまう男性が凄まじく疲労したときの臭い(恐らくホルモンですよねこれは)がするんです。

だから性的に、なんです。

お願いします、誰か同意して。
私が変態でないと言って。

ちなみに次点ソフィア、三位はダイアナ←ディアナ?
ダイアナはあんまり派手な香りしないかな。上品。

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved