日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。
私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。
趣味は二次元まっしぐら。
他ブロガーさん記事を見てて思ったこと。
直に言えればいいけど、アメブロ登録する気がなかったのだ…!
悩んだらすぐ凸りたい、本人に
私はわりと電話だの何だの利用して、すぐにでも確認したい…とにかく確認したい…という人でした。
完璧にしたいというより、ヘタこきたくないという気持ちです。
前記事でも書いたけど、基礎のド近くまで掘り掘りされてて度肝抜いたとき、設計・現場・営業各担当者さん全員に直接言質を取らないと…!と明文化して説明してもらったり、
最初の据付が延びたときも、すぐに養生しろやゴラァと電話。
(必要ないと言われましたが、翌日からも暴風雨に見舞われたため、万一のことがないように必ずしてもらわないと困る旨をガンガン攻める私)
毎回お会いするたびにすんませんwwwwwwって謝りつつ、打ち合わせ。打ち合わせ。打ち合わせ
多分鬱陶しい女だなあとわりと思われてるだろうけど、親身に向き合ってもらえたなぁとこちらは頭が下がる勢いです。
毎回私が意識飛びそうになるくらい説明してもらえます。
つまりは、
細かいこと聞いても大丈夫かな?とか思う前に、連絡アリですよマジで!
そのうち、「良い人だからちょいと聞けば納得いく説明してくれるよー」って思えるようになります。
ワオトークめっちゃ便利〜〜。
現場施工管理している工務店さんや業者さんにも、話聞いてもらえばいいと思います。
あ、なんだ、話聞いてくれるんだ!って思うと、イライラも少なくなります。
聞いてもらえない愚痴や疑問や怒りをくさらせるより、ちょいと鬱陶しい人になりましょう。
でないと、苦しいですよ。
web内覧会:
・玄関
・ダイニング
・リビング、和室
・家事室
・一階トイレ
・キッチン
・脱衣洗面室、お風呂
・主寝室
→→→
***
PR
カテゴリー
最新記事
(11/07)
(05/12)
(04/19)
(04/15)
(04/14)
P R