忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


他ブロガーさん記事を見てて思ったこと。
直に言えればいいけど、アメブロ登録する気がなかったのだ…!

悩んだらすぐ凸りたい、本人に

私はわりと電話だの何だの利用して、すぐにでも確認したい…とにかく確認したい…という人でした。
完璧にしたいというより、ヘタこきたくないという気持ちです。



前記事でも書いたけど、基礎のド近くまで掘り掘りされてて度肝抜いたとき、設計・現場・営業各担当者さん全員に直接言質を取らないと…!と明文化して説明してもらったり、



最初の据付が延びたときも、すぐに養生しろやゴラァと電話。
(必要ないと言われましたが、翌日からも暴風雨に見舞われたため、万一のことがないように必ずしてもらわないと困る旨をガンガン攻める私)

毎回お会いするたびにすんませんwwwwwwって謝りつつ、打ち合わせ。打ち合わせ。打ち合わせ

多分鬱陶しい女だなあとわりと思われてるだろうけど、親身に向き合ってもらえたなぁとこちらは頭が下がる勢いです。
毎回私が意識飛びそうになるくらい説明してもらえます。

つまりは、
細かいこと聞いても大丈夫かな?とか思う前に、連絡アリですよマジで!
そのうち、「良い人だからちょいと聞けば納得いく説明してくれるよー」って思えるようになります。
ワオトークめっちゃ便利〜〜。

現場施工管理している工務店さんや業者さんにも、話聞いてもらえばいいと思います。
あ、なんだ、話聞いてくれるんだ!って思うと、イライラも少なくなります。

聞いてもらえない愚痴や疑問や怒りをくさらせるより、ちょいと鬱陶しい人になりましょう。
でないと、苦しいですよ。

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
お綺麗♪
こんにちわ。
据付直前の基礎の中がメッチャ綺麗!うちと大違いです(笑) 基礎の外側の「セキスイハイム養生」も施工してあるし。我が家はなにも養生してない(笑)
ゆうすけ URL 2016/12/05(Mon)17:32 編集
>ゆうすけさん
ゆうすけさん、ブログ見れないですよぉーーどないしたんですかーー_(:3」z)_

基礎の業者さんはわりと堅実でしたね!
大工さんは仕事早いしキッチリしてくれましたが、かなり施工中の雑っぽさがありましたね!
フローリング傷ついてない?これ大丈夫か?みたいな。
わりとドッカンバッタンいってました笑
基礎がきちんとなされていないと、すごく不安になりますよね。
延期中の養生に拘ったのもそこなんですよね。
「ちょっとやそっと大丈夫ですし、交換もしますから〜」じゃ納得いきませんでした。
細かいことこそが一番大事にして欲しい…!
ハル URL 2016/12/05(Mon)19:05 編集
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved