忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92

どんどん文明化が進む〜〜



床材を貼る前に防音材が敷き詰められていきます。
ここは主寝室。
他の二階居室はもはやフローリングが敷かれ、カバーされちゃったので、唯一過程を見られたのはこの部屋だけ〜。
奥の方にはWICがあるのですが、そちらにもぎっちり敷き詰められています。

今日は昨日ほどではないですが、わりと寒い日です。
木材を切ったりするため粉塵が発生するので窓があちこち開いています。
これでは寒さの体感がわからんな〜〜と、窓がなくそれなりに空間としては“こもっている”WICに入ってみましたが…暖かかったです!
うちのアパートなんて、窓閉めたってめっちゃ寒いですよ…。
窓全開なハイムの家は、窓閉め切った古いアパートよりも暖かいようです(>_<)
ありがたやーってか、今の住まい寒すぎない…?

☆イオンで買い物

安かったのとキャンペーンやってたのとで服だの何だの買ってきました。
うちはオーナーズもあるので、イオンでメインの買い物をします。
(田舎なんでイオンがっょぃというのもある)
普通に買い物してたら、優待の時期には約一万円戻りがあります。
株の一番価値あるところはやっぱり優待ですよね〜。
他にも戻りがあるところで株を買うので、年間何万かは気楽なお買い物が出来ます。
むしろ欲しいものがないときでも「優待使い果たさないと!」みたいな。
もっと株買いたいのですが、とりあえず家買うので余剰金がなくなったため、しばらくの間株は眺めるもの…。
株とかしてない方は、ぜひ一度挑戦してみては?
投資信託もいいですが、一度買うだけで(待ち続けてる限りは)何かリターンがあるので、モノによってはすぐに投資のモトが取れますよ。

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
着々と進行中のようですね~♪
なんか決まり文句になってきているような…
同じこといってたらごめんなさいなり♪

株は手を出したことないのでちょっと
手を出すのは勇気が要りそうですね♪
今のところ宝くじまでです♪(株ではない(笑))
四つ葉 URL 2016/11/26(Sat)22:26 編集
>四つ葉さん
大工さん入ると本当楽しいですね!!
でも私が詰め将棋みたいに最初からがっつり間取りやら何やら決め打ってしまったので、「ここどうしましょ?」みたいなあそびが今の所ありません…。
ステンドグラスも階段の擁壁にスリット入れるのも、夫からずっと却下されてるし笑
四つ葉さんの棚のアレンジを見て、そういう展開に憧れがあったのですがー!

☆株について
私も最初は敷居高いなー別世界の話だなーと思ってたんですが、夫が大学生の頃からずっと株買ったりしてて、スタバの株優待券で奢ってくれてから目覚めました(>_<)
貯蓄が苦手で浪費グセやばい私には、銀行に預けるよりは合ってるようです…。
売るのが自分的にめんどくさいので!!←
ハル URL 2016/11/27(Sun)14:46 編集
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved