忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88

前回の記事コメより

ハイムSPSでも小便器使えたようですね!
営業さん見落としかな!( ̄O ̄;)
まあ今更なので文句は言うまい。
今から考えられる方は是非ご検討を。

☆風邪引きの話

水曜日から風邪引いてたのですが、水曜日はとてもいいことが。
長男がプチ調理実習で、鬼饅頭を作って持って帰ってきました!
小さな鬼饅頭…大きくなってきたとはいえ、やはりこどもが作ったものは小さくて可愛い。
好物なので即刻食べてしまい、写真にはありませんが!!
美味しかったです。・°°・(>_<)・°°・。

うちは今時の食育ではよくあるようですが、料理させてないです。
たまに包丁握らせるくらい。
そんなうちの長男が、初めて私に手料理を食べさせてくれたのはこれが初めて…ではありません

長男が年長さんのときに、私が風邪引いて寝ている時、キッチンから「あちち、あちち」と小さな声が聞こえてきました。
(現在は集合住宅住み、キッチンのすぐ隣が寝室)
私は「火を使ってないか」と声をかけて確認したのですが、長男が遅れてやってきて、

「ママ、おにぎりつくったよ」

とラップに包んだふりかけおにぎりを持ってきました。
用意しておいたペットボトルのお茶をコップに汲み、枕元に置いて、
「はやくかぜをなおしてね!」
と弟が待つおもちゃ部屋に戻りました…。

こどもがお世話を返してくれる…ホント感動しますよ!

息子は私が作るところを思い出して頑張ったんだろうな…。
ほかほかのごはんは小さい子には熱かっただろうに…。

ちなみに今日は小学校に追い出す元気もなかったため、長男たちにも自宅待機してもらいました。
今日も長男は、せっせとおにぎりとお茶を用意してくれました…(T_T)
お母さん冥利だね。

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
息子さんめちゃいいこ!
私もきちんと向き合って育てるようになりたいです。

小便器の件横からすみません、もう据え付け終わられてましたもんね
完成まであと少し、ほんまに楽しみですね
くま 2016/11/17(Thu)22:34 編集
>くまさん
ありがとうございます!
据付遅れたりでなかなかテンション保つのは難しいのですが、やはりカタチが見えてくると喜びもひとしおというものです。
早く大工さん入って欲しいなぁ〜〜ヾ(⌒ー⌒@)ノ
ハル URL 2016/11/18(Fri)14:29 編集
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved