忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うちには女は一人しかいません

トイレは座ってさせる、というご家庭もあると思いますが、うちは夫の意向で三人共立ってやります。
はぁ…。

というわけで、私が一番最初に営業さんに聞いたことは、
「SPSだと小便器はつけられますか?!!」
です。
しかしながら、何の制約があるかはわからん(というか忘れてしまった)が、SPSだと小便器は無理だそうな。
これには参った。
(特にこの点を設計さんに聞き忘れてしまったのが一番イタイ)

もし小便器がつけられたなら、何をしても付けたというのに…(´・_・`)

なので、トイレはハイム標準トイレ。
タカラの床周りもホーロー♡もかなり気になったけど、ハイム標準トイレはトイレ本体前面が少し薄めに作ってあるそう。
(画像ただいまなくてすまない(>_<))

少しは掃除がマシになったらいいな。
てか、SPSでも小便器つけられるようにしてよ!ハイムさん!( ̄O ̄;)
きっとパルフェならできるのだろうか!
確かフロートキッチンもSPSやbjだとできなくて、パルフェならできたはず。

この差は何で生まれるのかな?
太陽光パネルと長庇+バルコニーのために単純ーにSPSにしたけど、もっときちんとここら辺をあらえば、楽しかった気がするのです。

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
小便器
旦那さんの意向ですかぁ我が家は家を汚したくないので座ってするように心がけてますが男のお子さんが居らっしゃるのであれば便器の汚れは避けては通れない道ですよね

そうでなくても便座は上げたら上げっぱなしとか問題は絶えません

もし小便器を付けられるようになっていたとしても用をたす時には小便器の壁に当たって床に飛び散るようになってしまい余計に汚れることになると思うので自分としてはお勧めできないかも(T^T)

デパートとかの男性便所はだいたいそんな感じで床が汚れているんです(T^T)なので行ったときは必ず小便器ではない方に行くことにしてます

となるとこまめに掃除…できれば汚れの原因を作る?男性陣にやってもらうのが一番で気にならなくなりますが難しいですよねというのが自分の意見です男としてご迷惑お掛けしますm(._.)m
四つ葉 URL 2016/11/14(Mon)19:11 編集
>四つ葉さん
小便器や周りが汚れるのは許容できるのですが、共用便器が汚されるのがね!(>_<)
こどもって、テレビ見たさとかでたまに大失敗するので…。
でも、アドバイスありがとうございます✨
ちなみに私は朝イチ、夫こども全員いなくなった後、夕方、夜寝る前と四回以上はトイレ磨いてます。
私が入る時にピカピカでないと気分悪くて!( ̄O ̄;)
トイレのことを考えたら、昼間は本当一番幸せな時間笑
ハル URL 2016/11/14(Mon)21:27 編集
無題
ハルさんはじめまして、3月に完成目指してるものです。
セキスイハイム近畿ではオプションという形ですが小便器つけられました。
もちろんspsです。
もう一度確認してみてはいかがでしょうか?

トイレ問題めっちゃだいじてすもん!
くま 2016/11/17(Thu)18:38 編集
>くまさん
ありがとうございます〜〜!
今からだと多分配管とかやり直しになるので、もはや仕方ないかなぁと…。
またリフォームとか考えたら導入します!( ̄O ̄;)

うちは東海ですが、差が…あるわけないな?
まあ営業さんの見落としがあったのかな?と思いますが、私も欲しいならもっと積極的にするべきだったなぁ!と反省点。
床材もそうですしね。

とりあえずくまさんのおかげでいいことがわかったので、訂正しますね!
すまぬハイム。
ハル URL 2016/11/17(Thu)19:30 編集
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved