忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次男はおうち確認大好きです。

でも一番は、おじさんと会うこと。
たった二度しか会えなかったけど…。

今日で基礎配管作業はおおかた終了、ちょっと片付け残るだけだったらしい職人のおじさん。
おたすけマニーという修理屋さんが主人公のアニメが大好きなため、今日も次男はおじさんの持つToolsに大興奮。
すると、おじさんが御好意にて…



穴をあけるだのの行為に興味津々()な次男に、電動ドリルを体験させてくださいました。
要らない板で大きな穴、小さな穴…。
良いとのことで、記念に持ち帰りました。

笑顔でサヨナラできた次男、別れてから、
おじさんとサヨナラできない〜〜〜まだやることあるはずだよぅ〜〜来てもらってよ〜〜
と涙が…。
たった二度しか会えなかった“おじさん”…。
きっといつかは忘れてしまうかもしれないけど、家作りにて、思わぬいい思い出ができました。

てか、次男よ。
もし配管のおじさんに次会わなきゃいけないとしたら、多分修理とかミスとか起きたときだからね?
それ、ちょっとママは嬉しくないぞ。


web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
男の子って、機械モノ好きですよね♪うちの息子も大工に憧れている時期があったのを思い出しました。
そして職人のおじさん!すごくいい方ですね!
そういう方に自分たちの家づくりに関わっていただけてると思うと、嬉しいですね^^

そして息子さん、とっても素直ですね^^泣いちゃうなんて可愛すぎる…!
おじさんには、お仕事でないところ(もしくは別のお宅の現場とか??)で再会できるといいですね♪
ロコ URL 2016/11/12(Sat)12:45 編集
無題
良い方がおられましたね次男君は将来は大工さんかな?なんて(笑)お家どんどん出来上がってますね♪毎日ワクワクドキドキ\(^-^)/
四つ葉 URL 2016/11/12(Sat)20:49 編集
>ロコさん
ご自身もハイムで建てられたとのことで、据付延期のこととかも労ってくださいました…。
次男にも、階段など危険な場所には率先してついていき、抱き上げてくださったり。
うう…!おじさぁん!。・°°・(>_<)・°°・。

次男はいただいた板切れを大事に飾ってます。
引渡しされたら、記念に飾らないとね〜〜。
ハル URL 2016/11/13(Sun)20:02 編集
>四つ葉さん
大工さんのご都合に合わせて、再来週まで一週間また放置なんですがネ!(>_<)
ちょっと〜〜ハイムさんうちの放置プレイ多くな〜〜い!
まあ大工さんのご都合だから仕方…仕方ないか…!
おじさんもすまなそうに仰ってたけどね…でもこの方は請負の工務店の方。
ハイムの従業員ではないのに、すごく配慮してくださる、良心的な職人さん!
その点は有難かったです。
ハル URL 2016/11/13(Sun)20:06 編集
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved