忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
いつの間に…(´⊙ω⊙`)

いつもバルコニーや屋根の作業してくださってる方が、

「大工さん今日はおられないんですねー」
「あー、大工さん確か午前中でもう終わったみたいっすねー✌︎('ω'✌︎ )」
「おわ…ええ?!∑(゚Д゚)」
「全部終わりっす(^^)ゆっくりみていってね!」
「マジですか!ゆっくり見ていきます!!」



アーーー…片付いて…静か。

ありがとう大工さん…。

あのゴッタゴタだった部屋が…



こんな風に…



感慨深い!!!!

あっ、ここで、うちが採用している二階エアリーの設置の様子を貼っておきます。
二階エアリーってあんま聞かないので。
参考までに…。



二階の廊下の片隅を占拠しています。
最初は書斎に入る予定でしたが、こども部屋の収納をいじめてここへ。
これで廊下しか点検の人は通りません。



現在の様子。
画像左側の白い収納の中にヤツは入ってます。

で、天井の下がり方わかります?
背の高い男性だとちょっと困るかな。
うちはプライバシー優先の間取りなため、書斎と洗面、廊下の一部分とわりに広範囲が犠牲になってます。
間取りをよく考えたら、もっと上手に這わせられるかもしれません。

ちなみに我が家のエアリー総額は確か約90万かな?
エアコン設置費用などいろいろ考えた結果、もうエアリーでええやんってなりました。

ハイムのエアリー検討中の方に少しでも参考になれば。

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
2階の快適エアリーってこんな感じなんですね!すごい!!( ・∇・)
我が家は一階のみエアリーですが、吹き抜けもあるのでエアコン付けるとしたら大きいものになったはず…(*_*)エアコン設置費用考えると快適エアリーがいいですよね♪エアコンも空気清浄機も置かなくていいのでスッキリしてるし。
たんたん 2016/12/01(Thu)18:38 編集
>たんたんさん
二階エアリーの記事を探すの疲れちゃうので、もっと二階エアリー持ちの方は主張して欲しいですね!
エアリー機能のない書斎もあるので、二階エアリーの使用感についての記事を書くのが楽しみです。

てか、私の周りにもハイムの家はあれど、二階エアリーの方はいないんです!
なんということ。
ハル URL 2016/12/01(Thu)22:09 編集
無題
おお!
うちが少し悩んだ2階エアリー!
1階は間取りの関係でエアリーは無理だったので、2階はどうしようかと相談したことはありました。
やっぱり天井が下がるということで、何件か設置されてるハイムの建売を見させてもらいましたがやめました。
どんな感じになるのか、完成を楽しみにしてます!
りんご URL 2016/12/02(Fri)07:34 編集
>りんごさん
書斎とか、普段使わない場所が下がってくれているのでうちもまだ気にならないのかなーと思います。
二階リビングとかにすると、かなり考えなきゃいけないかな。
あと、うちは無駄に坪数増えたので、この機械を入れる部分があっても他に収納あるからいいですが、余剰を作る気がないきっちりした間取りだと、
この占領っぷりは腹の立つこと間違いなしかと。
営業さんにも、「場所がなかったらオススメしないけど、余剰があるからいいか!」な感じでした。
ハル URL 2016/12/02(Fri)12:04 編集
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved