忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二の「おじさん」現る


うちの玄関タイルはイクシント、カラメロ(カラー名)というタイルです。
最初に提示された何種類かがあまりピンと来ず、じゃあこういうのは?とピラッと出された紙に載っていたのがこのタイル。





会社のHP(http://shop.riviera.jp)よりスクショです。
美しい…。





で、うちはカラメロ〜〜。
手触りがなんか…よくわからんけど素敵。
ずっと触っていたくなる"石らしさ"。
が、土足で踏む用なのである。

ここの会社は室内用タイルも売ってるそうですが、HP見たら綺麗すぎてタマラン…。
タイル系は流行ってるみたいだから一応他社のを見たりしてたけど、「まあ特に…それならエコカラットとかでええやん?」みたいに思ってた。
でも、こちらのHPみたら、「いつか導入したい…!」という欲が急に溢れてきた…!!
多分、ここの会社の色味が、感性的に合ってるのだろう。


で、何故このタイル職人さんが「第二のおじさん」と呼ばわれるかというと…

私「今日はタイルなんですねー!クロスじゃなくって…(ホントは昨日からクロス貼りの工程始まってるはずなんだけどね…クソ…)」
おじ「あー、誰もこないみたいだねー」
私「クロスとかだと思ってたんですけどねー」
おじ「誰もこないんだったら、先に今日は、中を全部貼っちゃおうと思ってね〜〜」

タイル貼りは誰かが通るとやりにくいorできない作業。
なので、一応わざわざ狙ってきてくれたようだ…。

一部でも動くの嬉しいよぅ

おじさんはわりと年配の方なのだが、
「早く若いモン入れてくれんと大変だわ〜〜」
と言いながら、手作業をさくさく進めて下さっていました…。

いい人ばっかだなあ….°(ಗдಗ。)°.

でも、早くクロス入って!!


(大工さんとクロスさんは、かなり取り合いになっている模様…。もしかしたら、これでも我が家はわりとマシな方なのかもしれませんね)

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved