忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
家作りが頓挫中ですごーく暇なので。

1)もし億が一に気に入って打ち合わせなどに使われましたら、ひと言あると嬉しいです。
2)フリー間取りソフトで描いています。
間取りtouch!+
http://www.madoritouch.com
3)使うなら是非HM仕様に合わせて自己流にアレンジしてください。
そのまま使用しての住環境の保障、保証はしかねます。
4)できるだけ見たことある間取りを真似ての組み立てはしてませんが、四角を組み合わせりだけの簡単なものなので、もしかしたら「見たことある!」なこともあるかもしれません。
ですが、一応自分で考えています

今回の間取り
※今回よく見たら畳数や室名などちゃんと整えてないです。
特に玄関、土間収納は畳数どちらも1.5くらいいってたはず。適当ですな。すまんで。
そういう小さなミスもかなりあります。よろしく。

一階

二階


二階のフレキシブルスペースは住人の数によってはセカンドリビングにしてもいいかな。
ほし姫?とか設置するとバルコニーに面したサンルームにも。
書斎のコンセプトは、「ベッドが入る書斎」です。
うちの実家の父親が、こんな風によく篭城してる。

一階の真ん中部屋、フレキシブルスペース。
玄関ホールから一直線にトイレに行けるようにしてみた。
なので畳にしてない。
畳が欲しい場合、二階のフレキシブルスペースを畳にするとか。
一階リビング部分を畳に変えて、フレキシブルスペースをリビングにするとか。
玄関はファミリー玄関みたいにしてみたよ。
ハイムだとこれはできないかも。玄関を自由にカスタムできるメーカー向け。
よく考えたらこの間取りなら、階段をリビング階段にすることで下部の洗面あたりがもっと自由にひろーく使えるね。
作り直したら追記します。

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved