忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うちのLDK、くねくねしてて、いまいち今時ではない感じ。



すゎー!と真っ直ぐに広がるLDKが人気ですよね。
あってもL字とか。

うちの間取りってどーなん?



スキップフロアと吹き抜けのあるLDKにすれば良かった…?!



私「そしたら二階書斎をさー、せせこましく(上記参照)しないで広くてLDKを見渡せるガバーッとした作りにしたりさあー」
夫「

ファッ?!

夫「俺、開所恐怖症だから無理」
私「なんと」

確かに思い返せば、夫は…
実家でも学習机を広い自室ではなくWICに持ち込んで書斎にしていたり…
(私は自室のど真ん中にベッドと机を配置、そこから生活ゾーンと書斎?ゾーンに分割。全てが手に届く位置!がマイルール)
広い体育館や運動場でも、端っこにいたり…
(私は不必要にど真ん中行きたい)

そんな人。
そんな人なら、確かに私のドリームプランはきついかな…。

夫「俺はこのちまちました間取り、好きだから」

きゅんっ…♡



ちまちまは余計だ。

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
間取り
ち、ちまちました間取りって(´Д`;)笑
でも、旦那さんは気に入ってるようですね♪

狭いのが苦手とか広いのが苦手とか
あるんですね~なるほどです(ΦдΦ)
四つ葉 URL 2016/10/30(Sun)15:13 編集
>四つ葉さん
私は柱とか梁とかの制約?がなければズドン!とひろーい空間にしても良いし、吹き抜けウェルカムだったのですがね!
夫はこの、全室がある程度広がりを持ちつつ、しかし仕切られ刻まれまくってる間取りがちょうどいいみたいです。
廊下とか無駄な空間だって最近は言われるのにね〜!
ハル URL 2016/10/30(Sun)22:29 編集
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved