忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71

も〜〜クソほど萎え萎えだけど、一応生きております。

こういうとき、こどもがいるのが有り難いメンタル豆腐以下な人であります。
毎日こっちが鬱鬱としていてもやることが絶えません。やめてください…。

前は即こちらにかかってきていたハイムの人からの電話をしばらく全く取らない日々。
メッセージを開かない日々、を送っておりました。
私はとても面倒臭い極端な女です。

とはいえ私が動かないとなかなか情報が集まりません。
今日は久しぶりに電☆凸ならぬお伺いを致しました。
工期のざっくりした予定を聞くのも嫌だと私が完全にシャットアウトしていたため、夫もなかなかハイムさんに話を切り出せなかった模様。
私の機嫌は、豆腐のようにすぐメタメタに崩壊するタイプなので…。

とりあえず、めっちゃめちゃ頑張って年末。
無難に考えたら年明け中旬くらいとのこと。

ふぁーーーーー何度聞いてもチクショウとしか言えない自分。
「あっ、もうそれ中旬なんでしょうかね(イラァ」な雰囲気漂う話し方になってしまいました。
すまんな。

こどもたちはもう大人の都合でバタバタしないように、いつの引き渡しであれ、現在の園と学校に学年末までお世話になりたいとお願い済み。
引き渡し後は越境になるのでちょっと辛いけど…。

ま、仕方ないかな。

田舎なので年少さんからずっと持ち上がりの1クラスだった長男。
入学した今年からは長男は支援級で距離が少しできてしまって、それでも休憩時間には遊ぼう!って迎えに来てくれるような優しい優しい友達と、最後までしっかりいさせてあげたい。

良い学友に恵まれていたと思います。
知的の年齢は現在五歳代なため、変に思うこともありながら、仲間外れにはせず、よく絡んでくれていました。
今から寂しいですねー。

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
こんにちは
年内引き渡しむずかしそうなのですね
住宅ローン控除が今年から適用できないのは残念ですが、引渡しが1月中旬であれば、固定資産税は建物に関しては来年はかかりませんよ~
固定資産税の起算日は1月1日なので、土地はすでにハル様家のものでしょうから土地の分はかかるかと思いますが、建物はまだ所有者でないので再来年の4月までかかりませんよ~
どうでしょう?すこ~し元気になりました?
みんと 2016/10/25(Tue)16:24 編集
>みんとさん
大人なご意見ありがとうございます(;_;)
遅れたなら遅れたなりの利点を生かしたいですね〜!
やはり自分や夫も含め、周りも…皆が感情が先行してしまい、残念だね(⌒-⌒; )みたいな雰囲気になるのです。
他の方から理性的な慰めをいただいたのは初めてなので、「そっか、そういう考え方もあるか!」って素直に思えました(>_<)
ハル URL 2016/10/25(Tue)17:57 編集
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved