忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
最近の趣味の一つはブログ探し。
特にお庭のDIY系やってらっしゃる方のものは、ちまちまちまちまブックマーク。楽しい。
毎日誰かが更新してくれるのを待ってる。
こんだけ追加したら、誰かは更新してくれるよね〜〜って…うん、誰かがってか、皆さん意外にもマメに更新してくださるやないか。
嬉しいなー。
私のブログに来てくださる方の中にブログをお持ちの方は是非コメントを。
URL付きで…!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

***

注文住宅。
人の思いが宿る生きた間取りって素晴らしいよね。
間取り大好き。
それを叶える上で大事なのは、やはり営業さん
ここがしっかりしてると、少々何かトラブっても、きちんと落とし前してくれれば良いやー、まあ大丈夫でしょ…で済む。
うちもそう。
むしろ営業さんが努力してくださったのに、ぶち抜いてしまう始末。
お忙しい方だから、ショールーム行きませんか!みたいなのはあまりなかったけども、どうしても気になるとこは私が能動的に調べたいので齟齬はなし。
金のかかる話を持ちかけるのは大体うちで、オプションで金がかかると止めるのは大体営業さん。
プラスするたびに明朗会計よろしくきっちり現在の状況を説明してくれる。
そのせいで、アレーーー??ってなることがなかったな。
自分の家を建てるくらい、配慮が細かい営業さんは本当素晴らしい。
毎回最後に、安心して「じゃあよろしくお願いします」って言える。
だから皆さん、HM選びの最後は営業で決めるのだろう。
契約取れたからって態度が変わるのは二流だよね。

注文した料理を、雑にドンとテーブルにおかれたら誰だって嫌だよね?
水はタダじゃないよ♡とか出されてから言われたら嫌だよね?
メニューがあるだろ?じゃなく、一応説明して欲しいよね?

住宅においては、営業さんは、営業というよりコンシェルジュであって欲しい
(Noと言うべきときは言って欲しいが)

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
初めまして!
初めてコメントします!

ハルの家作りブログ、ひそかにいつも読んでました(^-^)
営業さんのこと、ホントにホントにそう思います。
私も2つ前の記事に書いたけど、営業さんがとてもいい人で。
毎回打合せの度に我が家の希望が形になってくし、予算重視の我が家の事分かってるから毎回変更点での増減見積もり提示してくれます。
なので、こちらも納得した上で話が進められる。
ホントに営業さんに恵まれてるなと思います。

お互い、いい営業さんとすてきなお家作りしていきましょうね(*^-^*)
3姉妹ママ URL 2016/09/16(Fri)07:28 編集
>3姉妹ママさん
初めまして〜!
実は私も新着、毎回必ず読んでおりますよ!
注文住宅は本当個性が出るので、見てて楽しいです。ブログのブクマが増える増える…。
うちはお金の話以外では一番のトラブルというか、ここにきて台風の影響が据付日に出そうで泡吹いてます(;_;)
お互い楽しく頑張りましょうね!
ハル URL 2016/09/16(Fri)09:18 編集
無題
こんばんわ~遊びに来ました営業さんの力は本当に大きいですよねまたセキスイで家を建てられている方も素敵な方ばかりなので毎日楽しいです✨\(^-^)/台風の心配があるようですが逸れてほしいですね(T^T)
四つ葉 URL 2016/09/16(Fri)18:29 編集
>四つ葉さん
四つ葉さんー!
大変な中、コメント頂いて申し訳ないやら嬉しいやら(>_<)
四つ葉さんのセンスが光るブログは必見ですよね〜!
特に娘さん持ちの男性は絶対四つ葉さんのブログを見るべきですね!

四つ葉さんもあまり営業さんとのイザコザというイザコザが無かったように見受けられますね。
ウマが合うというか、きちんと仕事をしてくださる営業さんにあたると少し気が楽ですよね!
ハル URL 2016/09/16(Fri)19:49 編集
無題
こんばんは。
建て終わった今でも、ハイムに限らずお家づくりのブログを見るのは楽しいです♪
ブログのコメントも見ちゃいますし、コメントした方のブログURLがあれば、そちらも拝見しちゃいます★
なので、ハルさんのブログ更新を楽しみにしてます(*^^*)
営業力、大事ですよねー。
お値引きなどの金額よりも、お客さんの今後の住まい・生活を考えてくれるかという営業さんの人柄ってかなり重要だと思います。
★さきこ★ URL 2016/09/18(Sun)23:11 編集
>さきこさん
営業力大事ですよね…!
さきこさんのあの素敵なお風呂前スペース(ベンチ!!)とか、さきこさんのアイデアも素晴らしいけど、営業さんや設計さんがちゃんと頑張ってくださったんだな!って感じですものね…!
さきこさんのおうち、何度見ても素晴らしいですよね…(>_<)
玄関のフレームも、変わるのを結構楽しみにしてるんですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ハル URL 2016/09/19(Mon)08:27 編集
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved