忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
道路計画の工事現場と建設現場がかち合ってる我が家。



あまり詳しくは写真が載せられないですが、敷地が少し…いやかなり…てか基礎の一歩手前まで削られています。
側溝工事のために敷地削らしち〜ってことらしいですね。
他の話は聞いてたが、それは確か初耳やなぁ〜〜(^^;;

据付遅れたせいで情熱を失いつつありながらもやはり日参してしまう私。
泡食ってパシャパシャ撮影。趣味でもあるが。
そしてやはりやりおるこの女。
恒例の凸メッセのお時間です♡
もうね、自重する気はないな、この女
いやらしいことを考えているわけではないが、現場担当さん、設計さん、エクステリアさん(ここもまあ一応)に、個別でメッセ送りました。
回答時間、回答内容の差異などを見たかったのです。
回答時間や内容などを鑑みると、口裏合わせをしたようには見えないので、多分ハイムとしてのあちらとの打ち合わせ・見解はしっかりと前提として統一されているのでしょうか。
(余談ですが、設計さんのレスが男性にしてはわりと和やかな書き方でクソ可愛かった)

耐震強度問題ないよ!
むしろ一応かませてある地盤強化の杭あるからもっと削っても大丈夫!まかせろーガリガリ←やめて!

だそうな。
嘘やん!
とりあえず一番心配性っぽい設計さんがゆーてるので、言及はせず、いつかまさかの地盤沈下などがあった場合のためにスクショするものである。

このごっつい削り方で大丈夫だと言い張れるハイム…。
逆にその強さを真面目に信頼すべきってこと?
とりあえず、水平器を買おうか悩み中

(↑夫に水平器買おうかと言ったら、あっぱれなくらい粘着質な女だと爽やかに褒められた。ああ、ワイはしつこいで)

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved