忍者ブログ
日常生活と、SPS建築中nowな物欲だだ漏れ記録。 私がそうだったように、何か一つでもいいから誰かの役に立ちますように。 趣味は二次元まっしぐら。

* admin *  * write *  * res *
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぇ〜っ



側溝ってそう作るんや…みたいな感じで見てきました。
しかし、お分りいただけるだろうか。

新しい道路、めっちゃ低いのね…?!?!
段差ヤバい。
もっと何かするの…かな?
段差ヤバいよって言われたから、やっぱり段差ヤバいのか?
あ、もうずっと段差ヤバいしか言ってないw

周りの家はわりかし低い位置にあるのになぁ。
まあ、水害あまりなさそうで何より?
道路工事とかち合うのは辛いが、これはこれで面白いかなーと。

ただ、建てた後に都市計画に巻き込まれてしまったら、それはかなり困りものかも。
うちはこの工事込み前提で打ち合わせして、設計してくださってるのだが、それでも抉れてるー!とかって心配しなきゃいけない。
それが建てた後なら、うちの地盤大丈夫?!とかってかなり鬱になると思う…。

あらかじめ区画整理された土地に住むならともかく…普通に土地買って建てた後にいきなり都市計画が持ち上がった場合、皆さん頑張ってください
営業さんが説明してくれればいいですが、気になるなら一応市の計画案をネットで検索して、勉強するのも必要になるかと。
うちはまあハイムに丸投げに近いけどね。
サンキューハイムニキ。

web内覧会:
玄関
ダイニング
リビング、和室
家事室
一階トイレ
キッチン
脱衣洗面室、お風呂
主寝室




→→→

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ハルの家作りブログ All Rights Reserved